スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

偽装表示の新着情報

未成年閲覧禁止


悪用禁止!どんなに美しい女性でも、



たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」






こんな新規落札者
こんな新規落札者ファーストメールの返信で、説明文に記載されている物が偽装表示で現物が常識の許容範囲を超えた状態の悪い物の場合は直ちに代引き着払いで送り返しますのでご理解のうえ連絡ください。と書かれていました。皆さんならなんと返信しますか?(続きを読む)


ミートホープについて…やった事は悪いんですが、そんなに大騒ぎする事なのでしょう...
ミートホープについて…やった事は悪いんですが、そんなに大騒ぎする事なのでしょうか?狂牛病の件で生後2ヶ月云々のごまかしよりははるかにましだと思うのですが。重ねて言えば消費者を騙した事は悪いですが。肉が腐ってたとか、衛生上に問題があったというなら別ですが。不二家のときもそうですがなんだか魔女狩りみたいにおもえます。たしかに社長の発言は情けなかったですけれど。もっと問題にするべき事がほかにあるのに年金もスパの爆発も数字取れないだろうというマスコミの姿勢が見えるような気がして…(続きを読む)


こんな事は、初めから分かっていたはずなのになぜ??????中国製品
こんな事は、初めから分かっていたはずなのになぜ??????中国製品「段ボール肉まん」問題の肉まんは、使用済みの段ボールを劇物のカセイソーダに浸して黒っぽくした上で、粉々にしてひき肉と混ぜ、肉まんの具として約10分間煮込んで作られる。段ボールとひき肉が混ざった具は、外見上は本物と見分けが付かないという。「大腸菌入り鰻」これら企業には、日本にうなぎのかば焼きの加工食品などを輸出する予定だった企業11社も含まれる。大腸菌などが検出されたケースもあり、中国産食品の安全性をめぐって不安の声がさらに高まりそうだ。「ジエチレングリコール入り製品(歯磨き)−中国」中国政府は11日、有毒化学物質ジエチレングリコールについて、練り歯磨きの原料としての使用と、含有する練り歯磨きの輸出入を禁止する公告を出し、即日実施した。世界的に高まる中国製品の安全性への懸念に配慮した措置とみられる。これだけの事実が、発覚しました、中国人って民族は、こんなこと平気でするんだ。そんな事は、彼らの歴史を見ても、分かりそうなものです。なのに、なぜ、そんな国から輸入するのでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000028-jij-int(続きを読む)


アメリカって何かずるくないですか?約束を破ったのはあっちなのになぜ日本が責めら...
アメリカって何かずるくないですか?約束を破ったのはあっちなのになぜ日本が責められなきゃいけないのですか?牛肉輸入しないと経済制裁するって脅して無理やり輸入させて、危ないのが見つかっても、日本のこと非難してるし、へたり牛は怪我した牛だったと言われても信用できないです。でもアメリカと仲良くするためには輸入しなきゃなんないですよね?なんか日本て弱いなあと思いました。(続きを読む)


仮の話です。もしミートホープが偽装表示だけの罪なら、あの肉はどうなってなんで...
仮の話です。もしミートホープが偽装表示だけの罪なら、あの肉はどうなってなんでしょうか?今まで食べてて、健康被害があったわけではないので簡単に廃棄処分するのはモッタイナイと思うのですが、どうなんでしょう?豚と牛肉を混ぜたことを表示していれば問題ないということですか?もちろんその後 期限切れが発覚したので廃棄処分しても仕方ないと思いますが。(続きを読む)



関アジ関サバの偽装を監視 大分県漁協が監視員委嘱
東京新聞
大分県漁業協同組合は9日、地域ブランドの関アジ、関サバの偽装表示を防ぐため、全国各地で表示をチェックする監視制度をスタートした。同漁協によると、商標登録した魚の偽装を監視する試みは全国でも珍しいという。 漁協は関アジ、関サバのブランドを守るため昨年11 ...(続きを読む)


給食牛肉をDNA鑑定 産地偽装で中国四国農政局
中国新聞
給食会から要請があったという。 農政局は七月、牛肉トレーサビリティー法違反で精肉店に是正勧告、同県三豊市の食肉卸会社に行政指導していた。香川県警は同月、不正競争防止法違反(原産地偽装表示)容疑で精肉店と食肉卸会社を家宅捜索した。 農政局は、要請があれば、 ...(続きを読む)


農水省元職員取り調べ 収賄容疑 輸入米入札便宜認める
東京新聞
大阪府警が五月、別品種や古米を袋詰めした商品を「コシヒカリ100%」などと偽装表示して販売したとして、不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで、日本ライスの社長らを逮捕。捜査の過程で飲食接待や海外視察旅行の費用を負担させた疑いが浮上した。 ...(続きを読む)


農水省の元職員逮捕、接待の席で予定価格漏らす
読売新聞
森光容疑者がアンドレイ社と、米の偽装表示事件で摘発された「日本ライス」(大阪府東大阪市)から受けた利益供与は、農水省の調査による判明分だけで総額100万円分を超える。 森光容疑者は1977年4月入省のノンキャリア組。2000年4月から2年間、旧食糧庁 ...(続きを読む)


元農水省職員、収賄容疑で事情聴取へ 輸入米入札で便宜
朝日新聞
元職員の不正疑惑は、安価なコメをブランド米と偽って販売していた米穀卸会社「日本ライス」(大阪府東大阪市)の偽装表示事件の捜査の過程で判明した。同社社長らは不正競争防止法違反罪などで起訴され、元職員は日本ライスや米穀輸入会社から接待攻勢を受けていたことが ...(続きを読む)



偽装表示疑惑の赤福餅、店頭から姿を消す
赤福の偽装表示疑惑を受け、東海、関西地方の駅売店などは、12日朝から赤福餅を店頭から相次いで撤去した。 JRの駅売店を展開している東海キヨスクによると、午前7時ごろに赤福餅の販売の中止を決定。東海、関西地方のキヨスクで商品が店頭から姿を消 ...(続きを読む)


10/12(金)
伊勢名物「赤福餅」、製造年月日を偽装表示の疑い(読売) ♪伊勢〜の名物〜、赤福餅でえじゃないか…と言いたいところですが良くなかったようです。なんと老舗赤福まで偽装表示。食品業界は叩けばいろいろホコリガ出てきそう。 茜「30年も偽装してたの ...(続きを読む)


赤福 製造日表示偽装
赤福が製造年月日を偽装表示し販売していたと発表しました。 白い恋人に続いて赤福までもが(´_`;)悲しいです。 赤福は今年で創業300年を迎える老舗和菓子店。 伊勢神宮参拝の土産物として人気が高く大阪、名古屋など三重県外の鉄道各駅でも販売され ...(続きを読む)


宮崎産うなぎ産地偽装
ウナギの産地偽装表示問題で、県が先月中旬に認知して1カ月半後に宮崎市内の業者名を公表したことに東国原英夫知事は25日、県議会環境農林水産委員会で「対応がスピード感に欠けた。国の調査を見守る対応を取ったが、 今後、同様の事態が起きれば、 ...(続きを読む)


伊勢名物「赤福餅」、製造年月日を偽装表示の疑い(読売新聞)
最新食品の安全性情報は・・・ 同省などは事実関係の解明を進めており、不正行為が判明すれば同社を処分するとみられる。 関係者によると、偽装表示の情報を受けた地元保健所などが、同社の関係者から事情を聞くなどしているという.(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/10/12 23:41 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。